Vol.127 2002.7.11号
第84回全国高等学校野球選手権山梨大会壮行会
〜山学附 在校生約900名が壮行 〜
山梨学院大学附属高等学校生徒会(吉田健人会長)は7月11日、第84回全国高等学校野球選手権山梨大会に出場する野球部の壮行会を校庭で行った。当校の生徒約900名がブラスバンドの演奏にあわせ手拍子で迎えるなか、選手・マネージャー45名が入場した。古屋忠彦校長が「甲子園は聖地だが、我が校は聖地に行くことに憧れるのではなく、望める立場にある。全校生徒の熱い声援が伝わり、選手が全力で頑張ってくれることを願う」と挨拶。吉田生徒会長が「選手の皆さんの、後押しができるよう全員で応援します。また、この大会を思い出深いものにしましょう」と激励。生徒会の浅原浩子さんから進藤義法主将(3年)に健闘を祈願した千羽鶴が、小林祐子さんから鈴木英夫監督に激励の花束が手渡された。野球部を代表して進藤主将が「この大会に万全で臨めるのは、日頃の皆様方の御理解と御支援があってのことと感謝しています。この感謝の気持ちを忘れずに一戦一戦頑張り、全国出場の切符を手にしたい」と決意を述べた。最後に、応援団とチアリーダーのリードで、全校生徒が応援歌、校歌で野球部に声援を送った。山学附は初戦を7月17日、緑が丘球場で午前9時から富士河口湖高校と対戦する。
アルバムはこちら
Copyright (C) 2000 YGU planning & public relations. All Rights Reserved.