山梨学院大学の現代ビジネス学部と経営情報学部の学生有志15人が、山梨の魅力を高校生に発信するためのフリーマガジン「ヤマンタ」を制作し、7月17日にシーズシアターで制作発表会が行われた。このプロジェクトは、株式会社リクルートとのコラボレーション企画で、プロの制作マンと大学生とが手を組み、山梨県の観光や産業などの魅力を再発見し、高校生に発信しようというもの。大学生らは3グループに分かれ、学生目線で高校生に伝えたいことを企画案として練り、県内の観光地や企業などで取材を重ね、制作を行ってきた。この日は、古屋忠彦学長を始め、教職員らに企画意図や制作過程の最終プレゼンを行った。3グループは15分という限られた時間内で、企画意図などとともに、このプロジェクトにより感じたことや反省点などを発表した。なお、この発表会では、プレゼン内容を参加者らが評価し、最優秀発表を決定。審査の結果、「キャンパスライフと未来をイメージしてもらえるフリーマガジン」を企画した"OKUTOBAグループ"が最優秀として評価された。ヤマンタは編集作業が9割ほど終わり、8月のオープンキャンパスに合わせ発刊される予定となっている。
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