VOL1830 2014.03.15号
第86回センバツ甲子園壮行会
〜菊池主将、甲子園で溌剌とした全力プレー誓う〜
〜初戦は開幕日第2試合、近畿代表・福知山成美戦〜

86回選抜高校野球大会に20年ぶり2回目の出場となる山梨学院高校野球部の壮行会が3月15日、高校体育館で行われた。山梨学院高野球部は昨秋の関東大会でベスト4に入り、1月24日の選考委員会で関東・東京地区代表校として選出された。壮行会には卒業した3年生を除く1・2年生の全校生徒約800人が出席。選手たちは吹奏楽部の演奏と生徒らの手拍子で入場。生徒を代表し、鈴木理奈生徒会長が「甲子園で選手の力になれるよう私たち全校生徒も一丸となって全力で応援します。選手の皆さんも自信を持って精一杯頑張ってください。全員で最高の春にしましょう」と激励。選手を代表し菊池海斗主将が「高校球児の夢の舞台、甲子園で溌剌とプレーをし、少しでも勇気や元気を与えられるよう、野球部一同全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。選手たちは3月16日に山梨を出発し、甲子園練習などを経て、開幕日・21日の第2試合で近畿地区代表校の福知山成美(京都・5年ぶり2回目)と対戦する。
詳しくはこちら



Copyright (C) 2013 YGUPR. All Rights Reserved.