VOL1880 2014.06.15号
全日本選抜レスリング選手権
〜高橋侑希が強敵を連破しついに念願の日本一に輝く〜
〜鴨居正和も勝ち進み決勝に進出、初の準優勝を獲得〜

アジア大会と世界選手権の代表選考を兼ねた明治杯平成26年度全日本選抜レスリング選手権大会が6月14・15の両日、東京・代々木第2体育館で開催された。明治杯は、各階級の全日本ランキング上位選手によって競われる日本一決定戦。山梨学院大学レスリング部からは、フリースタイル6人、グレコローマンスタイル2人、OB5人が選ばれた。大会初日の14日は、フリー61kg級の学生二冠王者の主将鴨井正和が強敵との戦いを制し決勝に進出、大会最優秀選手に選ばれた実力者の高塚紀行(自衛隊体育学校)に惜敗したが、昨年のベスト8から大きく飛躍、自己最高の準優勝を獲得した。そして、2日目の15日に、フリー57kg級の高橋侑希がこれまで一度も勝てなかった社会人の実力者と、高校時代から勝ったり負けたりを繰り返してきた長年のライバルを連破、ついに念願だった日本一を獲得した。さらに、派遣代表を決めるプレーオフも制し、アジア大会出場権を獲得した。
詳しくはこちら


Copyright (C) 2014 YGUPR. All Rights Reserved.