VOL2064 2015.06.14号

第44回関東高等学校ホッケー大会
〜決勝戦で競い負け、ショックの準優勝〜
〜インターハイで雪辱を。日本一を目指す〜


「第44回関東高等学校ホッケー大会」が6月13日・14日の両日、群馬県みなかみ町月夜野緑地施設内運動広場ホッケー場で行われた。この大会はインターハイ関東地区予選会を兼ねており、山梨学院高校は13日に行われた1回戦で早稲田大学高等学院(東京都)と対戦し、4ー0で勝利し、この試合に勝ったことで、今夏、京都府などで開催されるインターハイの出場が決まった。同日に行われた準決勝では慶応義塾高校(神奈川県)と対戦、9ー0と圧倒、決勝に駒を進めた。決勝戦は、関東地区の強豪今市高校(栃木県)との対戦になった。2日目14日の決勝は、正午丁度に試合が始まった。試合開始5分、自陣ゴール前密集で相手の放ったシュートがゴールキーパーにあたりゴール、先制点を許す。山梨学院も再三攻めるが決定力に欠け、逆に相手のカウンターに苦しめられ2点目を献上。前半終了間際1点を返し、後半の挽回を期すも、チャンスをものにできず後半も相手に2点奪われ、1−4で敗れた。関東大会を優勝で飾り、夏のインターハイに弾みをつけるという筋書きにない準優勝に終わった。夏のインターハイで捲土重来を期す。順位は優勝・今市高校、準優勝・山梨学院高校、3位・大原高校(千葉県)、慶応義塾高校となった。

詳しくはこちら


Copyright (C) 2014 YGUPR. All Rights Reserved.