VOL2790 2019.7.29号

第101回全国高等学校野球選手権大会(壮行会)
〜山梨学院高校 4年連続9回目 初の春夏連続出場〜
〜感謝 ! 一つでも長く野球ができるように頑張る〜


山梨学院高校生徒会は7月29日、同校体育館で第101回全国高等学校野球選手権大会に4年連続9回目、初の春夏連続出場する野球部の壮行会を行った。94名の野球部員が、吹奏楽部の『栄冠は君に輝く』の演奏と参加生徒700余名の応援団の手拍子で迎えられ、壇上と特設ひな壇に分かれて整列。井上小粋会長が「山梨県各校の思いを胸に全力で戦い、深紅の大優勝旗を山梨に持ち帰ることを願います。スタンドで一丸となって力の限りの応援を約束します」と激励。来賓の山梨県高野連 高野修会長が「日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、青春の限りを尽くした一投一打が感動と勇気と希望を与えてくれることを期待します」と激励した。花束と千羽鶴が野球部に送られると、相澤利俊主将が「これまで支えてくださった全ての方への感謝の気持ちを忘れずにプレーし、一つでも長く野球ができるように頑張ります。熱い応援をお願いします」と挨拶。組み合わせ抽選会は8月3日大阪フェスティバルホールで、大会は8月6日から21日まで阪神甲子園球場で行われる。

詳しくはこちら

 


Copyright (C) 2017 YGUPR. All Rights Reserved.