VOL3226 2023.3.27

選抜 山学高快進撃3回戦も突破ベスト8
~3連続好投の林とつながる打線で光高校に快勝~
~歴史を塗り替える新たな一歩、応援団とともに~


山梨学院高野球部は「第95回選抜高校野球大会」2回戦に悲願の初勝利を挙げた。ようやく新しい歴史の扉が開けられ、3回戦出場を果たした山梨学院は26日に予定されていた山口県立光高校との試合予定がまたしても天候不良により順延され27日に行われた。山梨学院応援団は、予定通りの実施を見込んで待機していたが翌日に変更のため宿泊をして待機して迎えた27日、試合は無事行われ山梨学院はエース林謙吾の好投と打線もつながり得点を重ね、7-1と快勝した。後攻の山梨学院は林が2回に1点を先取されたがその裏に佐仲大輝の三塁打で1点を返した。その後、両投手の緊迫した投げ合いから山梨学院が5回、先頭の進藤天の二塁打を足掛かりに投手の林自らの適時打で逆転。さらに犠飛で1点を加え3-1とリードした。6回には岳原陵河の単打を次打者の高橋海翔の三塁打で1点、なおも佐仲大輝のスクイズで1点を追加、光高を突き放した。7回にも二死後、死球で出塁した伊藤光輝を徳弘太陽が適時二塁打と相手失策で2点を重ねた。林は8回途中まで抜群の安定度で余力を残し、二番手中田有飛に託した。試合は7-1で山梨学院が初のベスト8に進出。29日、ベスト4を懸けて作新学院高と対戦する。

詳しくはこちら


Copyright (C) 2020 YGUPR. All Rights Reserved.