VOL727 2008.4.4号
山梨学院大学附属中学校(13回)・高等学校(53回)
「念願の中学校に入学 勉強やスポーツに励む」
「不撓不屈の精神で 伝統を引き継ぎ、未来を担う」

 

山梨学院大学附属中学校・高等学校(古屋忠彦校長)は4月4日、山梨学院大学附属中学校・高等学校入学式を行った。古屋校長から中学校101名、高等学校普通科285名・英語科33名が入学許可を受けた。誓いのことばを、中学の新入生を代表して矢ケ崎萌さんが「念願かなってこの中学校に入学でき、今こうして目標にしてきた先輩たちと同じ制服を着て、この場にいることに喜びを感じています。級友たちと共に、学習環境の整った本校で学べることに感謝し、勉強やスポーツに励み、本中学校の生徒として頑張ることを誓います」と述べた。高校の新入 生を代表して武藤将弘さんは「私たちはこの3年間の高校生活の中で色々な困難に出会うことがあると思います。そこで諦めてしまったら今までの努力がすべて無駄になってしまうのです。私たちは不撓不屈の精神で幾多の苦難を乗り越え卒業する頃には、今よりも何倍も成長できるようになりたいと思います。私たちは先生方の教えをしっかりと吸収し、伝統を引き継ぎ、未来を担うものとしての自覚を忘れず努めていくことをお 約束することをお誓いします」と述べた。
詳しくはこちら